未分類

メンズVIO・エチケット部位の脱毛体験記 結局どんななの? 

kokaike

エチケット部位の脱毛って結局どんななの?

謎すぎるよね。

まず、私が受けたのがゴリラクリニックというところの医療脱毛。

簡単に言うとレーザーで毛根にダメージを与えていくもの。

1回では終了しなくて、数回の照射になる。

麻酔をしないでいると、最初はけっこうハードだから、覚悟した方が良いかも。

女性は、VIO脱毛をするときは、生理の日を避けなくてはいけないなど制限があるけど、男性はそういうことがないから良いね。

まずは、カウンセリング。

カウンセリング時は美女がカウンセリングをしてくれるのだが、

私は、髭脱毛と全身脱毛と一緒に申し込んだ。

髭や身体の生え具合は予め見てもらえる。

これですらけっこう恥ずかしい。

もちろん、VIOは見てもらえない。

必要であれば男性看護師がチェックするというアドバイスももらえる。

私は見せなかった。

結構生えていたからね。

麻酔クリームのオプションには入っていたと思ったのだが、これがくせ者。

実は、髭脱毛にのみ適用されるものだった。

だから、最初だけ麻酔クリームなしでVIO脱毛を始めたのだが、

かなーり痛かった。

特に、竿の根元。

ここの毛が密集をしているから、レーザーを照射すると反応がすごいのだ。

実際根元って敏感な人多いよね。

痛みの話については、別記事にて。

さて、カウンセリングの話にもどると、

お姉さんが、肌の状態を見てくれたり、起こりうる症状の話を丁寧にしてくれる。

医療脱毛の仕組みも解説してくれる。

ひっじょうによく分かった。

すぐにでも受けたかったが、、

実は、ゴリラクリニックでカウンセリングを受けてから即契約とはしなかった。

金額がとても高くて躊躇したのだ。

だから、3ヶ月迷った。

迷いに迷った挙げ句、ついに申し込んだ。

やっぱり、髭とか体毛とかはおさらばしたいよ、やるしかないと思った。

というわけでやることにした。

おそるおそる、電話予約。

すんなり、初回の施術日決定。

ここでトラブル発生。

そこそこの金額で一括払いをクレジットカードでするつもりだったから、カードの限度額を上回っていたのだ。

カード会社に急いで電話をしたが、初回の施術の日に入金をできないとできない仕組みとゴリラクリニックに電話して確認。

仕方がないから、初回は都合があって行けないと連絡しておいた。

後日初回で、施術しに行ったとき、入金時にけっこうな金額だからクレジットカードの限度額を上回る人もいて、支払えない人いるんだろうなあと思う。

だって、クレジットカードの読み取り機械を渡したお姉様の顔が少し緊張気味だったもの。

たぶん、払えないとなったら、お断りしなくてはならないし、ごねるお客様もいるんだろうね。

初回の申し込みをしたら、早めにクレジットカードの限度額を確認をした方がよい。

特に、色々と購入を予定の場合は、クレジットカード会社も審査に時間がかかるからね。

私はちょうどそのとき、PCを購入する予定とかもあったし、生活費がけっこうかかっていたので、非常に焦った。

そんなこんなで、入金。

準備が必要だよって話は別記事にて。

で、麻酔なしの場合は、普通にズボンとパンツを脱いで施術開始!

男性看護師にしてもらう。

ゴリラクリニックは毎回男性看護師だ。

実を言うと、男性でなく女性にしてもらいたい笑

見てもらいたかったりしてね。

これは私のヘキだ。

冗談さておき、初回はメディオスターで予約になった。

前述したとおり、麻酔クリームなしだったから、けっこう痛かったなあ。

メディオスターの方が比較的に痛くないということは知っていた。

隣の部屋から、男性の声が聞こえてきたが、この前YAGレーザーで初めてVIO脱毛をしたけど、鬼のように痛かったとのこと。

初回のレーザーでYAG、しかも麻酔クリームなしって恐ろしくて仕方がないんだが。

で、2回目、麻酔クリームの効きはすごい!!

メディオスターでしたのだが、かなり痛みがなくなる。

前がビリビリビリと刺激が当たっていった印象だったのに対して、

今回は、ピリピリって優しい印象に。

よくさ、ブラジリアンワックスで毛を「抜く」ってあるじゃない。

あれってさ、きっとすごい痛い。

肌取れちゃうんじゃねえのwって思ってしまうね。

例えばさ、髭の毛とか毛抜きで抜くじゃん。

あれって、あの「スッ」の瞬間が皮膚の敏感なところが文字通り抜けていくからいてえんだよね。

で、絶対にまた生えてくるしね。

体験した結果

ゴリラクリニックの脱毛なら、照射が当たったタイミングの毛根が多いほど、なくすことができる。

で、実際に毛の量はかなり減った。

それに毛が相当に柔らかくなった。

特に竿の根元の毛。

あんなに縮れていた毛が生えてくる毛が今はふわふわ。

産毛のような生え方になっている。

触っていて気持ちがいい。

やっぱ、やってよかったよ。

VIO・エチケット部位の脱毛。

記事URLをコピーしました